8月16日 スイーツ

今日からまた過酷な毎日が始まりました。
しかし、昨日充電したら大丈夫!!
昨日の続きです。


贅沢ランチを頂いた後は贅沢スイーツを。
養父から舞鶴までひとっ走りして伺ったのがここ。
写真を撮るのを忘れていたので、前回訪れた時のやつで。
160106_01.jpg


まずはこれを見てください!!
160816_01.jpg


メロンパフェです。
横から見たところ。
160816_02.jpg


メロンを真っ二つにしたやつが器になっていて、そこに少々飾り付け。
とにかくインパクトが大きいです。
このお店、季節限定のパフェが有名で1年のラインナップはこちら。
160816_03.jpg


今だけのメロンパフェは3種類あって、こんなお値段。
160816_04.jpg


それでもメロン半玉を一人で食べるなんて、今までしたことありません。
超贅沢。
160816_05.jpg


カブトムシも顔負けするほどに、皮一杯まで食べてしまいました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160816_06.jpg


舞鶴市内を走っているとクルーズ船寄港中との文字。
見に行きました。
160816_08.jpg


めちゃめちゃデカイ!!
なんでこれが浮いているのか、本当に不思議です。
船名で検索するとこんなサイトが。
160816_09.jpg


長くなってしまったので、興味のある方は続きをどうぞ。


ツアー内容はこれ。
5つの港を順番に回って、乗客を入れ替えながらの船旅のようですね。
160816_10.jpg


気になるお値段はこちら。
一番安いので5泊6日(2名1室)でこれ。
ちょっといけそう。
160816_11.jpg


しかし、この「内側」というお部屋。
窓の無いクルージング中を全く感じられない雰囲気で。
せっかく船に乗ってこれではねぇ・・・
160816_12.jpg


上の写真だと「海側」も丸い窓が付いているだけで、イマイチやしなぁ・・・
そうなると「バルコニー」になるのですが、すでに内側の倍くらいの料金です(´_`)
それぞれのクラシックとプレミアムの違いはこちら。
160816_13.jpg


スイートにはこんな特典も。
160816_14.jpg


どうせならスイートで行こう!、となりそうですが、旅の行程を詳しく見ると移動は全て夜。
朝には港について夕方まで自由時間、そして暗いうちに次の港へ移動のようです。
つまり窓から水平線を見ながら船旅を楽しむことが、ほとんど無さそうで。


追加料金もあります。
160816_15.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
そして感想を聞かせてください。
過去に行ったことがある、って方のコメントもお待ちしております。


トラックバック: