8月14日 避暑地

こんなツアーを発見。
160814_01.jpg


一度は見てみたいと憧れていた、トンネル工事の内部が見られるのです!!
行程はこちら。
160814_02.jpg


建設中の浜坂道路の工事現場が見られるようですね。
トンネルウォークの他にブリッジウォークとも書かれているので高架橋の現場も見られるのかな?
地元民とすれば竹田城は無くても良いですが、とにかくこれは行きたい。
参加資格は小4~中3の子とその保護者、とのこと。
しかし私には子どもが居ません(´_`)


電話して聞いてみると親子じゃなくてもOKだそうです。
生徒や親たちに声を掛けてみると、数名が参加したいと。
そこで私が責任者となり申し込みましたよ!!
観光地になって敬遠していた竹田城も久しぶりの訪問となります。
当日が楽しみですね。




暑い日が続いています。
そんな私の避暑地がここ。
160814_03.jpg


13時ごろに着いて遅めのランチ。
160814_04.jpg


しかし目的はランチではなく涼むこと。
パソコンを持ち込み、食べながら仕事を始めます。
160814_05.jpg


さらにドリンクバーを利用して、涼しい中でデスクワーク。
この時間がけっこう好きだったりします。
3時間ほど居たので、店からしたら嫌な客でしょうね(´_`)
160814_06.jpg


先日のラーメンで激辛挑戦はリタイアした私。(これ←クリック)
今思っても、あれは本当にやばかった(´_`)
それでもやっぱり「激辛」って文字に惹かれてしまいます。
買っちゃった。
160814_07.jpg
まぁまぁ辛かったけど、この前のスナック菓子の勝ち。(これ←クリック)


これも。
160814_08.jpg
カレーに関しては40倍とか50倍とか出しているやつの勝ち。


辛いのがお好きな方は食べてみてくださいね。

