7月29日 カラフル

あまりテレビに執着の無い私。
家にあるレコーダーは地デジ非対応で数年前からは置き物と化していて、
たまに「録画出来たらええなぁ」と思う番組はあっても、見られなかったら仕方ないという程度。


しかしオリンピックは見たいです。
どうしようか悩んでいたのですが、どうやらお酒が背中を押してくれたようで・・・
160729_09.jpg
酔って買ってた(´_`)

オリンピックさえ見られれば良いので最低限の機能のものを選んだようですが、(酔っていて覚えていない)
私には大きな出費となってしまいました。
モーニング企画の次は節約企画をするか・・・


先日紹介した白いキュウリ。
160715_01.jpg


お世話になった方に配っていましたが、初めて自分で食べました。
160729_01.jpg
ツナとマヨネーズが強くて、あまり味が分かりませんでした。
見た目は白いけど普通のキュウリぽい。


近所のスーパーにはこんな珍しい野菜がいっぱい。
2センチくらいのキュウリです。
160729_02.jpg


赤いやつ。
160729_04.jpg


さらにこんなものまで。
食べられるんですねぇ。
160729_03.jpg


黄色いプチトマトも買って、今夜の食卓はこんなことに。
珍しい野菜祭。
160729_05.jpg


小さなキュウリは浅漬けの素を使って漬物に。
160729_06.jpg


赤いオクラは茹でると緑に変わるらしく、スライスして生で食べます。
鰹節をかけてポン酢で。
160729_08.jpg


予想外だったのがほおずき。
中にはこんな実が入っています。
160729_07.jpg


めっちゃ美味しい!
明日は買占めに行こうと思います。
