7月26日 ラーメン

今日も割引本から。
前回訪れて美味しかった印象があったので再訪。
うちからは片道1時間と、けっこう遠いです。
160727_01.jpg


建物の中にこのお店はあります。
160727_02.jpg


落ち着いた雰囲気の店内。
160727_03.jpg


基本メニューはしょう油と豚骨。
160727_04.jpg


セットはこんな感じで。
160727_05.jpg


訪れた割引理由がこれ。
ラーメンが180円引きですが、ガソリン代は往復500円では済みません(´_`)
160727_06.jpg


運ばれてきました。
160727_07.jpg


この真っ黒なスープにしょう油の旨味が詰まっています。
めっちゃ美味しい。
160727_08.jpg


さらに麺にもよく絡む。
大満足です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160727_09.jpg
写真見てたら食べたくなってきた・・・
今夜もデブまっしぐら。


さて、このラーメンに付属している海苔について。
関東ではけっこう普通なようですが、関西人の私としては処理に困ってしまいます(´_`)
パリパリ状態を楽しむのか、スープに浸けてふにゃふにゃを楽しむのか、食べるタイミングが分かりません。
「ラーメン 海苔 なぜ」で調べるとこんな結果(←クリック)に。
どれも微妙な感じやなあ。


カップ麺に海苔が付いていても投入タイミングを迷うし、
食べ終えてから入れ忘れていたとかもあります。
ラーメンに海苔は重要やで、もしくは海苔は要らんで、と思われるかたはコメントをお願いします!!



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :