7月21日 山椒

今日から夏休みですね。
生活のリズムが一変してしまいます。
早く9月になってほしいです(´_`)


山椒を売りにしている八鹿町。
その道の駅で新メニューが出たと聞いて行ってきました。
160721_01.jpg


レストラン。
美味しそうな食べ物がずらり。
160721_02.jpg


店内です。
かなり広く、席の幅もゆったりと取られています。
160721_03.jpg


目的はこれ!
160721_04.jpg


他の限定メニューも気になりましたが初志貫徹。
160721_05.jpg


運ばれてきました。
160721_06.jpg


山椒が練り込まれているだけあって緑色の麺。
食べてみると鼻に抜けていく香りと柔らかな刺激に山椒を感じます。
なんか良いなぁ。
160721_07.jpg


しかし・・・
これらの薬味やトッピングを使うと単なる冷やしうどんになってしまいました(´_`)
160721_08.jpg


上の写真の左から
大根おろし   >  山椒うどん
山椒豚肉    >>  山椒うどん
山椒ペースト  >>>>  山椒うどん

つまり、うどんの山椒風味完敗。
これで980円はどうなのかなぁ・・・
「普通の冷やしうどん+山椒を使った薬味を数種類」で700円くらいなら。


食後のデザートはこちら。
160721_09.jpg


これも山椒です。
160721_10.jpg


そして、とても美味しかった!!
160721_11.jpg
チョコチップのサクサクと山椒の味がマッチしていて最高でした。
ソフトクリームはほとんど食べることが無いですが、これは通りかかる機会があれば寄って食べたいくらい。


興味のある方は行ってみてくださいね。
160721_12.jpg


