7月19日 うどん

ラーメンばかりだと体に悪いとみんなに言われるので今日はうどん。
160719_01.jpg


安くて美味い。
最高ですね。
160719_02.jpg


そんなお店の期間限定メニュー。
160719_03.jpg


かけうどんの並(それだけでも美味しい!)が290円で食べられるのに、これは640円もします。
しかしネタのために注文してしまう私。
160719_04.jpg


かなり肉が多いです。
チビチビ食べると具が余るのでケチらずに肉を食べましょう。
さらにかけうどん用の出汁を追加で注入。
160719_06.jpg
大満足でした。
興味のある方は行ってみてくださいね。


先日紹介したこのゲーム。
160711_08.jpg


面白かったので量産して子ども達に遊ばせてあげたいな、と。
紙で作ってみたのですがイマイチしっくりこなくて・・・
160711_09.jpg


そこで思い付いたのがビーズの接着。
ちょうど良い土台も発見。
160719_07.jpg


完全にくっつくまでに3時間くらいかかります。
それでもコツコツとパーツを作っていたのですが・・・
160719_08.jpg


100均に売ってた(´_`)
160719_09.jpg


三角形になっているものの部品は全て同じです。
ビーズだけで100円以上して、さらに手間と時間が掛かっているのにまさかの100円。
便利な世の中になりましたね。
みなさんも何か買う時はまず100均を周ってみましょう。
ちなみに最初に書いた正規品は2000円以上しています(´_`)


