7月8日 モーニング

昨日書いた財布が届きました。
午前中に東京に注文した物が翌朝には但馬に届く。
便利な世の中になりましたね。


これまでの財布と比べてみました。
薄々ですね。
160708_00.jpg
左は長年愛用していたポールさんのやつです。
ポールさんの中身を全部抜いても、いろいろ入れた新しく買ったものの方が薄いです。


開くとこんな感じ。
160708_000.jpg


カードは5枚しか入りません。
断舎利を実行すると、逆に今までどれだけ無駄な物を持ち歩いていたかと(´_`)
ほぼ毎日使うのはスーパーのポイントカードしかありません。
それ以外のお店のカードは車に乗せておけば事足ります。


銀行のカードはお金の出し入れにしか使いません。
3つを使い分けていますが、基本は生活費を細々と引き出す用の郵貯だけあれば良くて、他を使うのは月一程度。
クレジットカードも3枚持ち歩いていたものの、日常で使うのはEdyの付いた楽天カードくらいで。
ジャスコは20,30日の5%オフの日くらいしか使いません。
これらは家に置いておいて必要な時だけ持ち出せば良いかと。


そうなると、免許・スーパー・楽天・郵貯の4枚さえあれば日々の9割はカバー出来ますね。
そんなことにも気付かされた今回の財布購入でした。
長く愛用したいです。


さて、9号線モーニング9。
morning.png


前回のお店から1.4キロ。
峠を下ると右手にあります。
160708_01.jpg


クラシックな店内。
160708_02.jpg


マンガがいっぱい。
160708_03.jpg


朝のメニューです。
下の2つは値段を消されているところを見るとやっていないのでしょうか。
160708_04.jpg


運ばれてきました。
160708_05.jpg


パンは5枚切り。
なぜか1面だけ耳がカットされていました。
160708_06.jpg


後に生徒の方たちにこのお店の話をしたところ、昔は冷麺が美味しかった記憶があるとのこと。
これかな?
160708_07.jpg


冷麺好きの方、コメントを開けますので誰か挑戦して感想を聞かせてください!!
興味のある方は行ってみてくださいね。
160708_08.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :