7月7日 ダム

テレビを見ていたら美味しいそうめん料理の特集でこれ。
160707_01.jpg
おおおお、先日訪れたお蕎麦屋さんで食べたやつや!!(これ←クリック)
そうめんにも合うんですね。
食べてみたい。


近辺のダムには行き尽くしたと思っていましたが、まだまだありました。
場所は村岡。
160707_02.jpg


時代を感じる造りになっています。
調べてみると完成したのは1958年。
160707_03.jpg


目的は発電用ダムだそうです。
勢い良く排水されていました。
160707_04.jpg


裏側。
けっこう汚い(´_`)
160707_05.jpg


ダム湖はまあまあ広いです。
でも水が汚いので青空の日でも湖面はこの色のままかもしれませんね。
160707_06.jpg


ダムの上部に立ち入ることも出来ず、観光性は全くありません。
開いてたけどさすがに入れんわぁ・・・
160707_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160707_08.jpg


今の財布を使い続けて11年。
容量が多くとても気に入っていたのですが、さすがにボロボロになってきました。
さらに最近は容量の多さに伴う太さが気になるように。
そこで薄い財布を捜して辿り着いたのがこれ。
160707_09.jpg


まぁまぁお値段がするので1ヶ月ほど悩みましたが、ついに買ってしまいました。
今の財布を買い換えるよりは安いですしね。
早く使いたいです。


