7月5日 うどん

美味しいうどんが食べたくなったので香住へ。
たくさんの襖絵が有名なこのお寺のそばに、そのお店はあります。
160705_01.jpg


人気のラーメン屋さんをしていた店主がうどん屋さんに転身。
160705_02.jpg


広い店内。
160705_03.jpg


メニューです。
楽しみにしていたのは右側のやつ。
160705_04.jpg


まずは前菜。
5品もあって食べ応えがあります。
それぞれが美味しい!!
160705_05.jpg


真打の登場。
160705_06.jpg


自慢のゴマだれを使った冷やしうどんをサービスで付けてくれました。
サービス品なのに量が多いです。
160705_07.jpg


そしてメイン。
まずはかきたまうどん。
とろとろ感が良いですねえ。
160705_08.jpg


あんが麺によく絡みます。
これは美味い。
160705_09.jpg


器の底にはカレー粉の固まりが仕込まれていて、
かき混ぜると一気にカレーうどんに変身。
これまた美味い!!
160705_10.jpg


注文を待っている間にお寺のビデオを見ることが出来ます。
部屋の間取りや襖絵について詳しく解説していて分かりやすいです。
とても勉強になりました。
160705_11.jpg


しかし解説していた方の風貌が印象的で、内容が全て飛んじゃった(´_`)
160705_12.jpg


うどんは抜群です。
興味のある方は行ってみてくださいね。


