7月3日 ラーメン

今日はラジオ体操のイベントがありました。
市内の数ヶ所を移動して、正しい体操の仕方を伝授する企画です。
講師は実際にNHKで体操をしている方。
160703_01.jpg


ラジオ体操自体が何十年ぶりでしたが、本気で取り組むとめちゃめちゃしんどいですね。
舐めてました(´_`)
健康に良さそうなので続けたいと思います。


昼からは半額券の更新をするためにここへ。
160703_02.jpg


気になっていたのは鉄人ラーメン。
いったい何なのでしょうか。
160703_03.jpg


運ばれてきました。
160703_04.jpg


スープです。
どうやら普通のやつよりも背脂が多いのかな?
160703_05.jpg


ペラペラチャーシューで有名なお店ですが、このラーメンはいつもの倍の太さがありました。
160703_06.jpg


麺です。
160703_07.jpg


麺と具を食べ終えて、ここからが最後の仕上げ。
脂がスゴイ。
これらを全て胃の中に流し込んでミッション終了です。
160703_11.jpg


更新出来ました。
こうやって毎月通ってしまうので、お店の思う壺ですね。
160703_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160703_09.jpg


工作タイム。
職場に連れて来られる赤ちゃんたちに全然懐かれない私。
「イケメン先生ですよ~~」と顔を寄せても、すぐにそっぽを向かれてしまいます(´_`)
お母さんから、「最近はパンのキャラクターに興味を持ち出した」という話を聞いたのでマスクを作りました。
食パンになりそうだったのを、なんとか角を凹ませてあんぱんで。
160703_10.jpg


これをかぶって近付けば、赤ちゃん大興奮間違い無しですね!!
よだれを垂れ流して喜ぶと思います。
楽しみだー。


