7月1日 ラーメン

モーニングばかり続くと飽きるので今日はラーメンで。
江原にあるお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。
160701_01.jpg


このお店にはノーマルメニューとは別に店主がこだわり抜いた極みシリーズがあります。
3月くらいに「鶏スープで新作に挑戦中、もうすぐ出せる」と言っていた気がしますが
今回もメニューの中にはありません。
どうなったんやろなあ・・・
代わりに新しく追加されていたのがこれ。
160701_02.jpg


ノーマルメニューにある「しょうゆラーメンとは違うんですか?」と聞いてみると「全然違います」とのこと。
160701_03.jpg


注文してみました。
見るからに中華そば。
160701_04.jpg


この脂が食欲をそそりますね。
160701_05.jpg


黄金のスープです。
これは美味い。
160701_06.jpg


麺にも馴染みます。
160701_07.jpg


540円なのに極みシリーズと並んでいることに納得。
ちなみにこのお店のしょうゆラーメンを食べた記憶があり、ブログを遡ってみると3年前でした。
確かに見た目は全然違いますね。(これ←クリック)


でも上のメニュー写真には650円とあるのに、当時のブログには500円との表記。
この物価上昇はアべ蚤クス効果なのでしょうか。
お腹に自信のある方は行ってみて食べ比べてみてくださいね。


夏場は足の裏が弱ってぼろぼろになる私。
今年は例年以上に過酷な勤務が予想されるので、足裏を乾燥させるべく話題のこいつを買ってみました。
通常2980円が訳ありで1950円ですよ!!
160701_00.jpg


届きました。
マットと言うよりは石膏ボードみたいでビックリ。
板です。
160701_08.jpg


訳ありの理由はたぶんこれかと。
3センチほど圧力が掛かった跡がありました。
160701_09.jpg


たったこれだけで安く買えるなら嬉しいですよね。
実際に使っても使用には全く影響ないし、吸水性抜群で足の裏も喜んでいます。
1950円で良い買い物をしたと喜んでいたらスーパーで・・・
160701_10.jpg
