6月22日 モーニング

熱しやすく冷めやすい私。
カレーはいつの間にか終了してしまいました(´_`)
スーパーに置いてある300円以下のやつはほとんど食べたと思います。


そこで新たな企画に挑戦することに。
カレーの時にブログ仲間の中村主水さんから「喫茶店のモーニング特集をしてみては?」
とのコメントを頂いたので、乗っかることにしましたよ。
題して「国道9号線をモーニングで紡ぐ旅」。
国道沿いのお店を順番に訪れ、各店のモーニングを食べていこうというものです。


勝手に作ったルールはこちら。
◎10時までに開店している。(10時オープンは除外)
◎いろいろ種類がある場合は一番安いやつを注文。
◎どんなに怪しいお店にも入る。


何でも形から入る私は、まずは企画のロゴを製作。
本当にヒマ人です。
morning.png


栄えある第1店目はこちら。
場所は下夜久野駅です。
160622_01.jpg


この外観、いきなりハードルが高いです(´_`)
常連のみで成り立っていそうなお店で、完全アウェイの雰囲気ありありです。
こんな企画でないと絶対に訪れないですよね。
グーグルマップで反対側からの映像を。
160622_02.jpg


店内です。
お店の方や常連さんからは「誰こいつ?」という視線。
160622_03.jpg


年期の入った冷暖房機。
見た目の割には静かに動いていました。
160622_04.jpg


メニューはありません。
とにかくモーニングを注文。
先にコーヒーが運ばれてきました。
160622_05.jpg


マスターはかなりのご高齢。
中身が飛び出すんじゃないか、と思うほど手が震えていました。
160620.gif


その後トーストが。
6枚切りでしょうか。
マーガリンは薄めでした。
160622_07.jpg


値段は350円。
とてもお得です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160622_08.jpg
