6月18日 そば

久しぶりに会った、以前担当していた生徒の方がこれらをまとめて持って来られて。
娘さんが製作に関わっておられるようで、お出かけの参考にしてください、とのこと。
別々には見たことがありましたが全部揃うとボリューム感がありますね。
ありがたく使わせて頂きます!
160618_01.jpg


今配布中のNo.5に気になったお店があったので行ってきました。
場所は出石。
160618_02.jpg


店内です。
無理やり作られた日本風。
160618_03.jpg


メニューは無く、壁に貼られた紙を見てください、と。
いつも思うのですが蕎麦って割高ですよねえ。
160618_04.jpg


目的はこれ。
160618_05.jpg


運ばれてきました。
情報誌にも載っていたこのビジュアルに惹かれたのです。
スゴイ!!
160618_06.jpg


横から。
160618_07.jpg


一枚一枚がとても薄く切られているため、種も皮も気になりません。
そのまま蕎麦と一緒に食べます。
とても爽やか~~。
160618_11.jpg


蕎麦も出汁もとても美味しいのですが・・・
160618_09.jpg


味音痴の私でも蕎麦風味を感じられたし出汁も抜群だったのに、
それらの味わいを全部すだちが打ち消している感じでした。
爽やかさはあるけど、蕎麦を食べているというよりはすだちを食べている印象。
すだち無しの「冷やかけ蕎麦500円」を売り出せば、売れそうな気がします。


そうは言っても、お酒と唐辛子でマヒしている私のバカな舌ですから、信用してはいけませんよ。
興味のある方は実際に行ってみてくださいね。
160618_10.jpg
