6月8日 薬膳

今日は病院に行く予定でしたが、「次回は血液検査をする」と言っていたのを思い出しました。
昨晩、何も考えずに思い切り飲み食いしていたので病院中止。


血液を最善の状態にするため、神鍋にある薬膳のお店に行ってきましたよ。
古民家風の外観です。
160608_01.jpg


店内もウッディ。
160608_02.jpg


奥にも席がありました。
160608_03.jpg


このお店のサイトを見て薬膳カレーを食べにきたのですが、
運ばれてきたのはメニューではなく、いきなり前菜とご飯。
160608_04.jpg


ご飯の解説までいろいろ受けたものの、薬膳カレーを食べるつもりだった私。
「すみません、メニューは・・・?」と聞いたところ、「ランチバイキングしかしていません」との返事。
気の弱い私はそれ以上言い返すことも出来ず、バイキングを楽しむことにしました。
こんなこだわりがあるそうです。
160608_05.jpg


まずは前菜とご飯を完食。
たくさん並べられた惣菜たちを眺めます。
160608_06.jpg


第二段はこれ。
160608_07.jpg


何を食べようか選んでいた時に店員さんとした会話。
店 「男性一人のお客さんって珍しいんですよ。何かの本で見られたんですか?」
私 「実は明日、血液検査をすることになっていまして、薬膳に頼ろうかと」
店 「明日?無理!無理!無理!無理!1日で何とかなるわけ無いって!」
私 「・・・」


さらに健康を謳っているお店なのに、どの料理もしっかりとした味付けで。
ご飯がどんどん進みます。
お店の方がせめてデトックス効果があれば、とスパイスを効かせたカレーを持ってきてくれました。
160608_08.jpg


第三段。
160608_09.jpg


第四弾。
もう一度カレーをお願いしました。
160608_10.jpg


ご飯を4杯も食べれば、さすがにお腹がパンパンです。
美味しかったから仕方がありません。
明日は検査なのに・・・
最後にデザートとコーヒーも付きます。
160608_11.jpg


デブデブになって帰ってきました。
どうなることやら。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160608_12.jpg
