6月2日 ラーメン

今日はホタルを見に行きましたが、あまり飛んでいませんでした。
しかし上空は満点の星空。
スーパーマーズを真ん中に1枚。
160602_00.jpg


鳥取のB級グルメと言えばこれ。
160602_01.jpg


その中のお店に行ってきました。
2番目に美味しかったり、中華なのに和風の名前だったり突っ込み所が満載。
160602_02.jpg


店内は中華料理屋感が満載です。
右側には座敷席もありましたよ。
160602_03.jpg


メニューです。
このあと他の店にも行きたかったので、ラーメン単品で。
160602_04.jpg


運ばれてきました。
シンプルな昔ながらのラーメンです。
160602_05.jpg


牛骨出汁だからか、甘みのあるスープ。
160602_06.jpg


もちもち太麺でした。
160602_07.jpg


具もザ・ラーメンという感じ。
とても美味しかったです。
160602_08.jpg


カウンターに座ったのですが、
後ろのテーブル席に居た二人組の食べていたものが気になって気になって。
ちらちら見ていると、左側に座っていたイカツイにーちゃんが「あれっすよ、あれ」と教えてくれました。
160602_09.jpg


お願いをして写真を撮らせて頂きました。
実物がこちら。
ハンパねえ。
こんな器に太麺5玉とかありえんわ。
160602_10.jpg


右側の彼が頑張って食べていましたが、スープを残してタイムアウト。
それでもお店のおじさん曰く、かなり頑張った方だそうです。
惜しかった。
さらにこの時、有名野球選手の覚せい剤判決が出たとテレビでやっていて、
イカツイにーちゃんは「オレん時と同じかあ」と呟いていました(´_`)


興味のある方は行ってみてくださいね。
大盛りラーメンは失敗しても1480円なので、挑戦するハードルは低いと思います。
こちらも是非!
160602_11.jpg


カレーはお休みです。


