5月25日 ご当地

続きです。
昨日のお店を食べろぐで調べたところ、自然人さんの紹介文!!
守備範囲が広いですねぇ。


その中で気になったのが「カレーちゃんぽんを食べに来た」という部分。
調べてみると新たなご当地グルメとして鳥取が売り出そうとしているみたいです。(サイト←クリック)
提供店舗は5店だけという地味な組織ですが、せっかくなので行ってみることにしました。


場所は市役所の近く。
160525_01.jpg


外観からは想像出来ない、奥に長い店内。
カウンター席がずらっと並びます。
160525_02.jpg


いろいろ豊富なメニュー
160525_03.jpg


目的はカレーでしたが、売り出したいはずのちゃんぽんは隅っこで。
本当に有名にしたいのでしょうか。
160525_04.jpg


運ばれてきました。
160525_05.jpg


野菜たっぷりです。
160525_06.jpg


どろっとしたスープ。
カレーうどんよりもカレーでした。
160525_07.jpg


麺によく絡みます。
これは美味い。
160525_08.jpg


7の日はお得なようです。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160525_09.jpg


今日の一皿はこちら。
近所のドラッグストアで半額でした。
160525_10.jpg


特徴はこれ。
160525_11.jpg


完成です。
160525_12.jpg


粘度は普通。
味も普通。
160525_13.jpg


鶏肉はしっかりとしていました。
160525_14.jpg


そんなわけで。
値段:139円(半額で購入)
熱量:243kcal
塩分:2.7g
得点:2
感想:半額でも高いって。

興味のある方は買ってみてくださいね。


