5月23日 石垣

よく晴れた一日でした。
調べていると面白そうなものを見付けたので遠征してきました。
160523_01.jpg


新しいバイパスも出来て、鳥取は本当に近くなりましたね。
豊岡の人が「姫路も鳥取も変わらん」と言われるのも分かる気がします。
朝来からでも1時間半で行けました。
大きな門をくぐります。
160523_02.jpg


鳥取を舐めていました。
すごい規模の城跡です。
160523_03.jpg


まさに石垣の壁。
そして範囲が広いです。
160523_04.jpg


一番の目的がこれ!!
160523_05.jpg


日本で唯一の球状石垣なのだそうです。
このためだけに鳥取まで来ましたよ。
160523_06.jpg


こんもり感がスゴイです。
160523_07.jpg


上からも見ることが出来ます。
160523_08.jpg


しかしここ、こんな看板が・・・
160523_09.jpg


石垣付近の広場も、やたら大きな糞だらけ(´_`)
当たり前のようにここをクマが歩いているようです。
珍しい石垣に興味のある方は行ってみてくださいね。
160523_10.jpg


今日の一皿はこちら。
100均で見かけた一品です。
160523_11.jpg


特徴はこれ。
160523_12.jpg


完成です。
160523_13.jpg


どろりとしたルー。
けっこうスパイシーで後からじわじわきます。
160523_15.jpg


具はじゃがいもが多いです。
そしてよくあるパターンのルー少なめ。
160523_14.jpg


そんなわけで。
値段:108円
熱量:172kcal
塩分:2.5g
得点:3
感想:カレーとしては美味しいので、じゃがいもを減らしてルーを増やして欲しいなあ。

興味のある方は買ってみてくださいね。

