5月21日 きのこ

さらに続きでスミマセン。
3回に分けないと紹介出来ないくらい、魅力満載のスポットでした。


いよいよ施設の本丸、ものしり館に突撃です。
しかも無料。
160521_01.jpg


中に入ると、まずはお土産コーナーが。
160521_02.jpg


その奥には原生林を再現したセットが。
いろいろなタイプの森があり、生えるきのこも違っていました。
160521_03.jpg


2階は勉強コーナー。
160521_04.jpg


毒キノコ系は覚えていて損は無いですね。
160521_05.jpg


他にも珍しいキノコが展示されていましたよ。
実際に見てみたいですね。
160521_06.jpg


ランプシェードになりそう。
160521_07.jpg


放送禁止(´_`)
160521_08.jpg


しいたけの栽培キットはお土産に最適です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160521_09.jpg


今日の一皿はこちら。
160521_10.jpg


特徴はこれ。
いろいろなアレルゲンを使っておらず、シールが入っています。
160521_11.jpg


ヒーローものは毎年のように主役が変わっていくので私には全然分からないのですが、
それに対応するかのようなレトルトパッケージ。
160521_12.jpg


完成です。
160521_13.jpg


さらりとしたルー。
子供向けなので甘いです。
160521_15.jpg


コーンの食感が強くプチプチとした具。
160521_14.jpg


そんなわけで。
値段:103円
熱量:121kcal
塩分:1.7g
得点:2
感想:同じようなジャンルなら一昨日の方が美味しかった。(これ←クリック)

興味のある方は買ってみてくださいね。
