5月19日 滑り台

福井の大飯町にある、ずっと気になっていた場所に行ってきました。
160519_01.jpg


ホームページの一番目にはとにかく気になるタワー。
さらに全長460mのスライダーがあるとのこと。
一度は体験してみたいですよね。
160519_02.jpg


さすがにオッサン一人で行くのは恥ずかしいので、
混雑を避けて平日の午前中、しかも開園の9時と同時に入園。
それでも受付の方に「あれ?大人お一人ですか?」と聞かれてとっさに出た言葉が
「そうです、今度監督している野球チームの遠足を考えていてその下見に・・・」と。


うまくやり過ごせたようです。
入園料は200円、敷物レンタル100円の合わせて300円。
160519_03.jpg


シンボルタワーです。
160519_04.jpg


タワーはエレベーターで上まで行くことが出来ます。
そこから見た景色。
気持ち良い。
160519_06.jpg


滑り台も楽しそう。
160519_07.jpg


スタート地点です。
どうやらコースが2つあるようです。
160519_08.jpg


まずは表側に見えていたAコース。
160519_09.jpg


動画でどうぞ。
[広告] VPS



さらにBコース。
160519_10.jpg


新緑の中を突っ切ります。
[広告] VPS



それぞれの動画でお分かりかと思いますが、途中で乗り換えがあります。
全長460mというのは4つを合計した距離であって、単品だと100m強ですね。
そこが残念でした。
それでもお安く遊べます。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160519_05.jpg


今日の一皿はこちら。
久しぶりの子供向けカレーです。
ヒーロー物は最近何を放送しているのかが全く分かっていません。
160519_11.jpg


特徴はこれ。
キラキラシールは嬉しいですね。
160519_12.jpg


完成です。
160519_13.jpg


さらりとしたルー。
とても甘くコーン感が半端無いです。
160519_15.jpg


具もコーンがたっぷり。
160519_14.jpg


そんなわけで。
値段:103円
熱量:99kcal
塩分:2.0g
得点:3
感想:コーン好きなら大人でも楽しめるかも。

興味のある方は買ってみてくださいね。
