5月15日 イベント

大屋に行ってきました。
160515_01.jpg


校長も健在です。
160515_02.jpg


こんなイベント。
スタッフの話を聞くと6回とも晴れなのだとか。
160515_03.jpg


まぁまぁの人が居ました。
混雑していないイベントって、ゆっくり出来て良いですね。
160515_04.jpg


奥の方ではステージもありましたよ。
160515_05.jpg


ポテトはそんなに食えないでしょ(´̠`)
160515_06.jpg


そしてこの施設には「マンガ図書館」なるものがあります。
160515_07.jpg


探してみたらありましたよ!!
以前紹介して気になっていたマンガの続きです。(これ←クリック)
160515_08.jpg


カレーとは何なのか。
大先生の結論はこれでした。
160515_09.jpg
※豚肉は関係ないです。重要なのは「ありふれた材料をスパイスで活かす」です。


読んだまとめとしては、
○インドではカレーという食べ物が無いこと。
○カレー粉は西洋で作られた物。
○いろいろなスパイスを使って、いろいろな物を煮込む。具やスパイスには縛りが無い料理
ということらしいです。
要するにスパイス料理は全部カレーになるのでしょうか??


本日の一皿はこちら。
160515_10.jpg


特徴はこれ。
テレビでも有名なあの方が作っています。
160515_11.jpg


完成です。
160515_12.jpg


めっちゃ美味しい!!
デミグラス感たっぷりで「これは旨い」と感じられる味でした。
ところが食べ進めるうちに・・・
160515_13.jpg


具はカレーには珍しくつみれ。
食感はありますが味はありませんでした。
160515_14.jpg


そんなわけで。
値段:149円(半額で買いました。本来は298円)
熱量:295kcal
塩分:3.1g
得点:3
感想:1口目が美味しいのはこの企画第一弾のやつを思い出しました。(これ←クリック)

興味のある方は買ってみてくださいね。
