5月11日 唐辛子

2ヶ月前に京都にある激辛商店街に行きました。(これこれ
そこで買ったジョロキアの種(これ←クリック)をついに植えました。
160511_07.jpg
10粒600円と高額なうえに、発芽率が50%。
うまく芽が出るのでしょうか・・・


ダメだった時の保険と思いネットを調べてみると、いろいろな唐辛子の苗を専門にしている業者を発見。
幾つか買ったやつが届きました。
160511_01.jpg


茎がしっかりとしています。
160511_05.jpg


買ったのはこちら。(青い矢印のやつ)
ハバネロやジョロキアなんて格下ですね。
160511_02.jpg


100均でいろいろと揃えました。
160511_03.jpg


全然「土」っぽくない。
160511_04.jpg


とりあえず植え替えてみました。
うまく実が生れば良いなあ。
160511_06.jpg


今日の一皿はこちら。
定番シリーズです。
このカレーを知らない人は居ないでしょう。
160511_08.jpg


特徴はこれ。
160511_09.jpg


完成です。
160511_10.jpg


粘度は普通。
スパイス感が凄いです。
160511_11.jpg


具もしっかりとしています。
160511_12.jpg


そんなわけで。
値段:149円
熱量:169kcal
塩分:2.6g
得点:3 (4に近い3)
感想:これは美味い。値段的にも普段使いとしてはトップクラス。

興味のある方は買ってみてくださいね。


