5月10日 お菓子

昨日の話。
絶品の焼きたてドラ焼きが食べられると聞き、遠くまで遠征してきました。
場所は稲美町。
160510_01.jpg


さすがにこの写真だけでは分からないですよね。
詳しくはこれ。
160510_02.jpg


店内はたくさんのお菓子と、近隣の特産品が売られていました。
160510_03.jpg


カフェスペースも隣接。
160510_04.jpg


工場直営店だけあって超高級カステラも売っていました。
160510_05.jpg


目的の品はこれ。
焼き立てが月金曜日の10時から売り出されるのです。
160510_06.jpg


11時過ぎには完売していました。
めちゃめちゃふかふかな生地。
これは美味い!!
160510_08.jpg


目的はドラ焼きでしたが、こんな商品を目にしてしまいました。
しかもその傍には心を引き寄せるカードまで置かれています。
160510_09.jpg
実家に送っておきました(´_`)
興味のある方は行ってみてくださいね。


今日の一皿はこちら。
昨日に続き、定番カレーシリーズです。
160510_10.jpg


特徴はこれ。
うんちくはともかく、お湯ではなく電子レンジで作れるのが良いですね。
160510_11.jpg


完成です。
160510_13.jpg


粘りは普通。
甘く感じます。
160510_13.jpg


具はちゃんと入っています。
160510_14.jpg
元々が180gと少ないのに、さらに具だくさん。
必然的にルーは少ないです。


そんなわけで。
値段:116円
熱量:169円
塩分:2.7g
得点:2
感想:普通。定番。変化無し。

興味のある方は買ってみてくださいね。

