5月4日 イベント

楽しそうなイベントがあったので朝から行ってきましたよ。
場所は姫路の夢前町。
160504_01.jpg


イベントの名のとおり、見事な新緑がひろがります。
160504_02.jpg


周囲には自然を舞台とした楽しそうな遊びがいっぱいです。
160504_03.jpg


気になっていたのはクラフトコーナー。
いろいろな物作り体験が出来ます。
160504_04.jpg


最初に参加したのが「糸のこ体験」。
動物の形を板から切り取ってみよう、というブース。
160504_05.jpg


あまりに真剣になりすぎて写真を撮る余裕がありませんでした。
完成したものを動画にしたのでどうぞ。
[広告] VPS



小腹が空いたので食べ物コーナーへ。
160504_06.jpg


地元の方の愛情料理を頂きました。
160504_07.jpg


飲食スペースには大きな鯉のぼり。
天気が良くて良かったです。
160504_08.jpg


その後はまたクラフトコーナーへ。
先ほどの鯉のぼりをイメージして作ります。
160504_09.jpg


できたー。
160504_10.jpg
自分で作るって、出来栄えは別にして本当に嬉しいですよ。
興味のある方は参加してみてくださいね。


今日の一皿はこちら。
昨日のやつに感銘を受けたので同じジャンルに挑戦です。
160504_11.jpg


特徴はこれ。
160504_12.jpg


完成です。
160504_13.jpg


ルーはさらり。
これも美味いです。
横須賀シリーズは私には当たりかもしれません。
160504_14.jpg


しかし具の中心はじゃがいも。
昨日のやつは肉が中心だったからなあ・・・
160504_15.jpg


そんなわけで。
値段:483円
熱量:182kcal
塩分:2.7g
得点:3
感想:コストパフォーマンスでは昨日の方が上。しかし美味い。


興味のある方は買ってみてくださいね。
