4月26日 ラーメン

新しい発見がないかと「但馬 ラーメン」で検索をしてみると、
食べろぐではランキングを出してくれていました。
160426_00.jpg


1位2位3位のお店からしてランキングの精度が微妙な気もするのですが、
逆に気になったのが最下位はどんなお店なのかと。
ワースト4・3・2・1はこちら。
160426_01.jpg


これらのお店がどれほどのものかと思い、行ってみることにしました。
ワースト1がこちら!!!
160426_02.jpg
コンビニになっていました(´_`)


気を取り直してワースト2がこちら!?
160426_03.jpg
ナビを頼りに辿り着いたのがここなのですが、合っているのか分かりません。
看板を掲げていた雰囲気はあっても飲食店とは思えない入り口付近。
とにかくこの辺りにお店は無かったです。


ワースト3は健在でしたよ!!
建物があって一安心です。
160426_04.jpg


ところが・・・
160426_05.jpg


今日の一皿はこちら。
160426_06.jpg


特徴はもうこれしかありません。
160426_07.jpg


完成です。
160426_08.jpg


ルーは普通。
味も普通。
160426_10.jpg



具に関しては、写真と全然違うような・・・
ふにゃふにゃした食感をたまに感じることが出来ます。
160426_09.jpg


そんなわけで。
値段:84円
熱量:221kcal
塩分:3.0g
得点:3
感想:無し


興味のある方は買ってみてくださいね。


ワースト1・2・3について間違っていたらコメントをいただけますか。
ナビで行った先のことを書いていますが、実は営業しているとか。
よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント:

taka :a : 2016/04/27 (水) 03:05:42

出石の「どさん子」・・・
気が付いたら潰れてました;

たまに「ほんとに営業中か?!」
って心配になるほど小汚い店舗なのに
妙に繁盛している店舗もあったりしますよね(笑)

先生 : 2016/04/27 (水) 22:33:46

せっかく新しく考えた企画なのに、いきなり閉店3連発(´_`)
出石は最近までは営業していたんですかねぇ。

中村主水 : 2016/05/08 (日) 04:28:27

他の地域では分かりませんが、但馬では喫茶店でラーメンを提供する店が結構あります。
しかも、ネット上に載ってない喫茶店でも。

まぁ、載ってる載ってないは別にして、喫茶店のラーメン巡りなんてのも良いかも?

あと、モーニング食べて勝手にランキングとか。
モーニングに関しては、ほぼ全ての喫茶店でやってると思いますし、単価も低めなので。

先生 : 2016/05/08 (日) 23:26:47

そうなんですよね。
但馬&ラーメンだと36店舗なのに、豊岡&ラーメンだと50店が出てきます。
全店周るのは大変なので、その辺は主水さんや惣兵衛さんにお任せしようと思います!!
私は細々と適当に(´_`)

管理人のみ通知 :