4月24日 カフェ

福知山でも田舎のほうにある、土日しか営業していないカフェに行ってきました。
160424_01.jpg


見た目は普通の家。
160424_02.jpg


木の感じがステキな店内。
160424_03.jpg


広いスペースもあり、蕎麦打ち体験やハンドメイドイベントをされているようです。
160424_04.jpg


基本はケーキセット。
いろんな種類の中から選びます。
160424_05.jpg


果物やクリームもトッピングしてくれて550円。
お手ごろ価格で美味しいです。
160424_06.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160424_07.jpg


このお店に飾られていたのがこれ。
160424_08.jpg


連鶴というもので、たくさんの折鶴が全て繋がっているのです。
スゴイですね。
私も挑戦してみました。
160424_09.jpg


この単純な形を作るのにも、精神的にかなり疲れました。
ちゃんと繋がっていますよー。
興味のある方はやってみてくださいね。
160424_10.jpg


今日の一皿はこちら。
160424_11.jpg


特徴はこれ。
手間と時間がかかっています。
160424_12.jpg


完成です。
160424_13.jpg


粘度は普通。
酸味の後に甘みがやってきます。
160424_14.jpg


肉感バッチリの具が4個くらい入っていました。
160424_15.jpg


そんなわけで。
値段:368円
熱量:295kcal
塩分:2.5g
得点:2
感想:もっと時間を有効に使おう


興味のある方は買ってみてくださいね。


ところで・・・
1週間ほどカレーを続けてきましたが、本当に興味のある方おられます?
完成写真とカレーをすくった写真なんてどれも同じだし、
私のバカな舌では味の細かな違いも伝えられません。
だって、全部「カレー」。
コメントあるかなぁ。

この記事へのコメント:

但馬屋惣兵衛 : 2016/04/25 (月) 08:57:13

実はブログの記事から業務スーパーのカレーを購入してしまいました(笑)。

たしかにビジュアルが違いがよくわからないのですが、面白いといえば面白いとおもいます。メインにするほどではないと思いますが(笑)。

頑張ってくださいね。

- : 2016/04/25 (月) 22:13:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生 : 2016/04/25 (月) 22:20:52

おーーー、ありがとうございます。
その言葉が励みになります。
自分の書いたことが誰かの行動に繋がるなら、それはとても嬉しいことですよね。

私自身、惣兵衛さんにはとても影響されております。
後追いばかりしていますよ。
これからもよろしくお願いします!

先生 : 2016/04/25 (月) 23:31:30

にしやんさんもありがとうございます!
コメントに力を頂き、頑張って続けることにいたしました。
本当に感謝です。

あこ : 2016/04/26 (火) 00:53:52

レトルトのカレーを、私はそのまま食べずにオムカレーにしたり、ホワイトソース&チーズをのせて、カレードリアに変身させます(^^) 材料のひとつと考えてアレンジすれば、なかなかイイ感じになりますよ( ^-^)

taka :a : 2016/04/26 (火) 02:39:58

自分もカレーコーナーを楽しみにしてますよ!
人形のポーズ…考えるの面倒になってきますよね(笑)

ちなみに私のブログにあるリンク集の中に
カレーに特化したブログ(華麗な女)があるので、
もしよかったら、そちら方のブログも覗いてみてください。

在庫も増えたようなので引き続きレビュー楽しみに待ってます!

個人的にグリーンカレー(タイカレー)が好きなので、
エスニックな路線も積極的に攻めてもらいたいですね(笑)

先生 : 2016/04/26 (火) 22:37:52

コメントありがとうございます!

あこさんへ
独身おっさんの私にはそこまでの料理テクニックが無くて・・・
湯を入れるだけのカップ麺、湯に入れるだけのレトルト食品。
普段はその辺しか食べません。
アレンジ料理をしてくれる良い人が居たらいいのになあ。


taka:aさんへ
うちの人形は100均で売っている300円のやつなので関節の稼動範囲が狭く、
全然ポーズがとれません。
もう無理。

リンク先を見ました。
その方もカレーのうんちくはなく、ただただ食べたことを書いているだけでしたね。
まさにうちと同じじゃないですか!!
パクリと言われても仕方がないくらい流れも似てるし・・・

エンブレム問題みたいになったら困るので、
在庫が無くなったら違うネタを考えようと思います(´_`)

管理人のみ通知 :