4月18日 ツツジ

先日は宮津のツツジを書きましたが、朝来にもありますよ。
場所は竹田。
遠目に見てもとても目立っています。
160418_01.jpg


見上げたところ。
160418_02.jpg


こんな由来があります。
24日には何か行われるのかな?
160418_03.jpg


小さな山なので散策することも可能。
ミツバツツジを満喫出来ますよ。
160418_04.jpg


青空と紫がステキ。
160418_05.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160418_06.jpg


今日の一皿はこちら。
160418_07.jpg


昨日はあまりにも贅沢をし過ぎました。
バランスを取るために格安カレーに挑戦です。
とある業務用スーパーで5個1パックで297円。
160418_08.jpg


特徴はこれ。
160418_09.jpg


完成です。
ビジュアル的に前回と変わりませんね。
見た目の変化が乏しいところが、カレーブログが少ない理由かもしれません。
160418_10.jpg


さらさらのルー。
250gと量も多く贅沢に味わうことが出来ます。
160418_11.jpg


具は無いに等しいです。
スパイスに見える黒い粒が肉です。
160418_12.jpg


一口目はとても甘く感じました。
成分を見るとイチゴジャムやマンゴー、リンゴが使われています。
しかしどんどんスパイシーに。
辛口が好きな人も満足できますよ。


そんなわけで。
値段:59.4円(5個297円)
熱量:記載無し
塩分:記載無し
得点:3
感想:60円でこれなら十分でしょ。普段使いで。


興味のある方は買ってみてくださいね。
