4月17日 新展開

たけのこご飯を頂きました。
たけのこも美味しかったけど、久しぶりに自家製紅しょうがを食べましたよ。
160417_01.jpg
やっぱり手作りの紅しょうがは美味しいですねぇ。
市販品とは全然違います。




毎日毎日ブログのネタ探し。
外食も多く全然貯蓄が出来ません。
カップ麺のようにたくさんのネタがあり、尚且つ安価で済むもの・・・


思い付きましたよ。
レトルトカレーです!!
ネットで検索してみるとあまりしている人もおらず、あっても更新が滞りがち。
ここは狙ってみる価値がありそうです。


さっそくカレー用の使い捨て器を購入。
形から入る私です。
160417_02.jpg


イメージとしてはスーパーで売られているものの他に、お土産物屋さんにもご当地カレーがありますよね。
第1回を飾るものを探しに道の駅に行ってきました。
けっこういろんな種類があってビックリ。
160417_03.jpg


この手の商品は1箱500円くらいが相場で、普段は買う気になりません。
だからこそ味が気になります。
600円台のこんな商品も。
160417_04.jpg


そしてそして・・・
160417_05.jpg


===今後はこんな感じでいこうかと===


今日の一皿はこちら。
あまりの高額にひれ伏すしかないです。
お金を節約するために始めたカレーブログなのに、いきなり逆走しています(´_`)
160417_06.jpg


特徴はこれ。
160417_10.jpg


レトルトパックは何の飾り気もありませんでした。
160417_07.jpg


完成です。
160417_08.jpg


どろっとした感じのルー。
160417_09.jpg


食べてみるとめっちゃ美味しい!!
さすが860円。
甘みもあって感動する味でした。
しかし食べ進むうちに脂っこくなってきて(´_`)


少し前に読んだ雑誌記事を思い出しました。
なぜ「コ○イチ」の味は“普通”なのに、トップを独走しているのか これ←クリック)
今回のカレーも最初は美味しいのにずっと食べたい味では無いんですよねぇ。


そんなわけで。
値段:860円
熱量:記載無し
塩量:記載無し
得点:1
感想:大人数で少しずつ食べて一口目の感動をシェアするのが吉


興味のある方は買ってみてくださいね。
