4月12日 花

月曜日の話。


ハチ北は雪でした(´_`)
160412_01.jpg


ここまで来た理由がこちら。
160412_02.jpg


ザゼンソウです。
先の日曜日にはザゼンソウ祭が行われたほどで、一度は見てみたいと思っていました。
なんたって県の天然記念物ですよ!
160412_03.jpg


あえて祭の日を避けて翌日に訪れたのですが・・・
160412_04.jpg


すでに遅かったようで、緑の葉っぱがあちこちに。
花が終わると横からニョキニョキと葉が出てくるのだそうです。
なんとか見付けたのがこちら。
160412_05.jpg


これも。
160412_06.jpg


ほぼ終了のザゼンソウとともに、咲いていたのがミズバショウ。
やっぱり花を眺めるのは良いですねぇ。
心が癒されますよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160412_07.jpg


けっこう通販を利用しています。
猫の会員になりポイントを貯めて、送られてきたのがこれ。
2リットルのペットボトルよりも大きな箱。
160412_08.jpg


でも中に入っていた物はこのサイズ(´_`)
メール便で十分だと思うのですが・・・
160412_09.jpg


さらにこの車、チョロQだと思っていたらミニカーでした(´_`)
160412_10.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :