4月10日 イベント

竹田で行われていたイベントを横目に、生野まで行ってきましたよ。
160410_01.jpg


昔はブログのネタのためと思って但馬を動き回っていましたが、
最近は「人が多いのが苦手」「車が停められないのが苦手」「お金が掛かるのは苦手」となってしまい、
イベント事にはほとんど参加しなくなりました。
カニ祭やほたるいか祭なんて絶対に行けません(´_`)


そんな中、のんびりと過ごせそうだったのがこちら。
160410_02.jpg


「お散歩」と名付けられていますが、道を挟んだ旧邸宅2ヶ所のみで行われている企画。
全然散歩感はありませんでした。
それでも手作りのお菓子や・・・
160410_03.jpg


手作り小物。
160410_04.jpg


いろいろなハンドメイドのワークショップが開かれていて大満足。
160410_05.jpg


美味しそうだったので、ばばあショップの品を購入。
160410_06.jpg


生野の景色を見ながら食べる幸せ。
160410_07.jpg


あまり人が居なくて、とても素晴らしいイベントでした。
興味のある方は来年に行ってみてくださいね。
帰りに見た竹田イベントは、かなり遠くの駐車場(旧あさごドライブイン)までが一杯になっていて
地元の人が行きにくいお祭りになってしまいました。


昼からは部屋の掃除。
今日はキッチン周りです。
160410_08.jpg


壁の汚れをどうやって取ればいいか悩んでいましたが、
メラミンスポンジ有効だという事実を知り挑戦。
160410_09.jpg


1時間ほど格闘した結果、染み付いた油は残ったものの、汚れはすっかり綺麗になりましたよ!!
試してみてくださいね。
160410_10.jpg
