4月3日 カップ麺

先日見付けた、こんなニュース。
160403_00.jpg


贅沢バージョンとは気になりますね。
読み進めていくと先取りイベントが紹介されていました。
注文すれば発売日の1週間前に食べられるというのです。
160403_02.jpg
先着2000名という文字に躍らされて即買い。
40歳にもなって本当にバカです。


商品の配達指定日は4日になっているものの、今日の昼には近くの配送センターに辿り着いていました。
すぐに取りに行ってきましたよ。
1週間早く食べられるはずのものを、さらにもう1日早くゲットです。


金色の豪華なパッケージ。
160403_03.jpg


どちらも美味しそう。
160403_04.jpg


さっそく食べてみます。
ここからは最近お知り合いになったあのお方の様に。(これ←クリック)
(※商品名の検索でこのサイトが引っ掛からないよう、微妙に文字を間違えています)





=========================

160403_05.jpg
さて、本日の一杯は、目清食品の「カツプスードル リツチ 贅沢だしヌッポンヌープ味」です。
すっぽんをカップ麺に使うなんて本当に贅沢ですね。


160403_06.jpg

160403_07.jpg


3148886.jpgは、「カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺」とのこと。
美味いです。

3148886.jpgスープは、「カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、
スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。コラーゲン1000mg入り
」で、
別添えに「芳醇なカツオとネギの香りを利かせた香味油」とのこと。
美味いです。

3148886.jpgは、「鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ」とのこと。
美味いです。

総評:◎◎◎◎◎◎○○○○(6)

=======================終了

あかん、全然うんちくが語られへん(´_`)
あれだけの文章を毎日書かれている本日の一杯さんは本当にスゴイです!
似せようとしてさらに気が付いたのが、完成写真の具の配置がとても綺麗なこと。
毎回めちゃめちゃ美味しそうに写っていますよね。
私も具材ごとに分けたつもりでしたが、結局はただ単にお湯を入れただけ、みたいになっちゃって。


何より致命的なのが、私がすっぽんを食べたことが無い(´_`)、ということ。
どれだけ味が再現されているとか全く分かりませんでした。
ただ美味しかった。
それだけ。
興味のある方は食べてみてくださいね。


発売後の本日の一杯さんのレポートを待つことにしましょう。
楽しみにしています!!(これ←クリック)
あと、気分を害された、即刻消去して欲しい等お怒りのコメントを頂ければ、すぐに消します。
勝手に真似をしてしまい申し訳ありませんでした・・・

この記事へのコメント:

taka :a : 2016/04/04 (月) 03:39:00

おぉー嬉しい記事です!!
フライングゲットされたんですね♪

「目清食品」や「ヌッポンヌープ味」という表記に
感想が「美味いです」という驚きのシンプルさで
最終的に「私がすっぽんを食べたことが無い(´_`)」
というオチで思わず笑ってしまいましたよ(笑)

もしまたカップ麺の記事を書くことがあったら
是非この企画を再びお願いします!笑

多分、私が記事にするのは、
在庫の関係で5月あたりですね…(苦笑)

まったり待っててやってください(笑)

先生 : 2016/04/04 (月) 08:19:26

寛大なお心、本当にありがとうございます。
怒られたらどうしよう、と心配していたのでコメントを見てほっとしています。

実際にやってみてtaka:aさんの凄さを実感しましたよ。
これからもたくさん語ってくださいね!

管理人のみ通知 :