4月1日 掃除

桜が一気に咲き始めましたね。
160401_01.jpg


3日前に行ってみたダム。
たしか工期は3月末だったはず。
しかしやっぱり通行止で。
160401_02.jpg


警備員のおじさんに話を聞くと「まだまだ全然アカンで」とのこと。
看板を見ると平成30年に延びていました。
こうやって税金が無駄に垂れ流されていく事実(´_`)
160401_03.jpg


今日から節約生活です。
お昼ご飯はこれ。
160401_04.jpg
ラーメン250円とピラフ200円の半分を食べたので100円。
350円でお腹いっぱいになりました。


晩ご飯は生徒の方に頂いたこれを使って。
160401_05.jpg
なんぼでも節約出来るものですねぇ。


最近どうやら家にネズミが居るみたいで。
食料庫のインスタント袋麺やチョコレートがネズミにかじられる被害にあっていました。
そこで設置。
160401_10.jpg
見事に引っ掛かってくれましたが、さすがに画像は載せられません。


ついでに部屋の掃除もすることに。
いつ使ったか分からない食器が溜まっていたシンクもこの通り。
160401_06.jpg


それでも気になる壁の染み。
調理中に飛び跳ねたものや、それがカビ化したもの。
160401_07.jpg


こっちは染み付いた油がオレンジ色になってるし(´_`)
こういうのって、どうやったら綺麗に出来るのでしょうか?
掃除に詳しい方コメントをくださいね~。
160401_08.jpg


洗うのが面倒で食器が溜まっていくことを解決するために出した結論がこれ。
160401_09.jpg


全部使い捨てにすれば良いんですよ!!
こうすれば洗い物が溜まることもないし常に清潔。
洗う手間や時間、水道代、洗剤代を考えると、実はお得かもしれません。
先進的な食器棚ですね。
興味のある方はやってみてくださいね。


今日はまとまりのない文章になってしまいました。
壁の掃除のアドバイスコメント、本当にお願いします!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :