3月27日 うどん

山桜が咲いていました。
春もいよいよですね。
160327_00.jpg


地味なお店なのですが、いつでも混雑しています。
老舗の名店ってやつでしょうか。
160327_01.jpg


13時過ぎに訪問。
ここまで空いているのは珍しいかも。
160327_02.jpg


メニューです。
たくさんの種類があっても頼むのは毎回同じ。
160327_03.jpg


肉うどん。
160327_04.jpg


とても具だくさん。
そして野菜と肉の甘みがたっぷりと出たスープ。
程よく濁った感じが良いですよね。
160327_05.jpg


めちゃうま。
いつまでも飲んでいたい・・・
160327_06.jpg


うどんもしこしこです。
160327_07.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160327_08.jpg


先日の夜12時前。
キッチンから水滴が落ちる音が聞こえました。
蛇口の閉め忘れかと思ったら・・・
[広告] VPS

(※どれだけ水が落ちたかを計るため、容器を置きました)
うちは2階建ての1階部分なので雨漏りではありません。
夜も遅いので悩みましたが、上の部屋の方に話をしに行くことに。


おじさん曰く「排水が悪かったので思い切り水を流したら、逆に溢れちゃった」とのこと(´_`)
それは夕方7時くらいの話らしく、時間差でうちの部屋に漏れ出したようです。
しばらくすると水は止まり、原因も分かったので良かったです。
こんなお詫びの品まで・・・
160327_10.jpg


病気をして初めて毎日を健康に過ごせることの有難さが分かるように、
生活環境もただただ普通が続くことが一番かもしれませんね。
