3月26日 ラーメン

職場に咲いているヒヤシンス。
何の手入れもしていないのにもう何年もこの場所に咲いていて、
私にとっては春の訪れを感じる花でもあります。
160326_01.jpg


久しぶりにここへ。
160326_02.jpg


12時前なのに店内はお客さんでいっぱいでした。
メニューです。
160326_03.jpg


このお店には喫茶店顔負けのマンガコーナーがあるのですが、
ラーメンってパッと食べて帰るもので、食べながら読んだり(麺がのびるし)、
食後もだらだらとマンガを読むイメージがなくて・・・
160326_04.jpg


この時も何か面白そうなのはないかなぁ、と探しているうちに「出来ましたよー」という声。
注文したのは辛みそです。
しかし見た目は真っ白。
160326_05.jpg


とんこつなのですが、まろやかであっさりとしたスープ。
飲んだ〆に美味しそうだといつも感じています。
160326_06.jpg


麺は細めのストレート。
少し柔らかかったかな。
160326_08.jpg


そしてもう一つのれんげが辛みそなのです。
たっぷり。
160326_07.jpg


面倒なので一気に全部溶かします。
全く違う味になりました。
160326_09.jpg


さらに食べ放題の高菜を投入。
運ばれてきた時の写真からは想像もつかない姿に。
もう元の味なんて分かりません。
160326_10.jpg


いろいろ楽しめます。
興味のある方は行ってみてくださいね。


