3月24日 ラーメン

やはりおっさんにはラーメン。
先日、播州ラーメンを食べに行った際、せっかくの遠征なので他にも寄ろうかと。
有名サイトではこんなランキング。
160324_00.jpg


播州ラーメンぽくないお店に行ってみることにしました。
160324_01.jpg


オサレな店内。
160324_02.jpg


塩ラーメン専門店なのに、メニューには白ラーメン。
その中でもいろいろ種類がありますね。
160324_03.jpg


先日のカレーラーメンの反省もあり、今回はシンプルにノーマル白で。
160324_04.jpg


見た目のスープが少ないです。
麺大盛りは頼まなくても、汁大盛りがあれば頼んでしまうかもしれないくらい汁好きな私。
これでは物足りません。
江原駅のあのお店を見習って欲しいです。


味は濃いです。
味濃いめ汁少なめより、もっとスープを入れて味薄め汁多めがいいなあ。
160324_05.jpg


注文時にストレート麺か手揉み麺かを聞かれます。
よくわかりませんが手揉みで。
160324_06.jpg


麺には特にこだわりがあるようで。
特に最後の文章は自信満々。
すみません、私はラーメン通ではないので違いが分かりませんでした(´_`)
160324_07.jpg


なんだかんだ言っても完食。
160324_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160324_09.jpg
