3月21日 いろいろ

本日、行ってきた場所。
「中はどうなっているのだろう?」と気になる人もおられるかもしれません。
私も初挑戦です。
160321_01.jpg


少し前にこんな招待状が送られてきており、
今日は競馬でいうG1みたいなレースの優勝戦があるので覘いてみようかと。
160321_02.jpg


エントランス部分にはボートが展示されていました。
160321_03.jpg


メインステージ。
たくさんのモニターとたくさんのおじさんたち。
綺麗でオシャレな施設にしても、雰囲気は博打場ですね。
160321_04.jpg


そしてその奥に有料席があります。
20席限定で普段なら500円が必要です。
無料席とは違いゆったりともたれることが出来るソファを完備。
160321_05.jpg


さらに一人ひとりにテーブルまで。(コーヒーは有料です)
160321_06.jpg


ゆったり出来るとはいえ、やはり直接行くのが良いかなぁ。
広々とした水面を走り抜ける迫力は間近で見ないと伝わりません。(これ←クリック)
それと部屋の後ろに警備員が立っていて、ずっと監視されているようで落ち着きませんでした。
興味のある方は行ってみてくださいね。


一人暮らしをしているとなかなかご飯を炊こうという気が起きません。
これまでは3合くらい炊いて全部タッパーに小分けして冷凍。
食べたい時に解凍していましたが、やはり炊きたてをいつも食べたいなぁと。
買ってしまいましたよ。
160321_07.jpg


0.5合から1.5合まで炊けるミニ炊飯器。
タイマー機能はありません。
最近CMをしている商品ほどではないですが、20分で炊けるようです。
160321_08.jpg


10分ほどで湯気が。
160321_09.jpg


きっちり20分で炊き上がり、10分蒸らせば完成です。
160321_10.jpg


食べてみると熱々でちゃんと美味しい!!
これからはお酒よりもご飯生活になるかもしれません。
さらに職場でも使えそう。(電気泥棒で怒られる?)
3000円ちょっとで買えるので興味のある方は買ってみてくださいね。
