3月12日 激辛

すみません、激辛の話の残りです。


商店街にはこんなお店もありました。
160312_01.jpg


本業は不動産屋さん。
店の奥におみくじが置かれています。
160312_02.jpg


結果は大凶(´_`)
160312_03.jpg


最後に訪れた激辛ショップがここ。
160312_04.jpg


激辛とは縁の無さそうな雰囲気ですが・・・
160312_05.jpg


ガーデンショップだけあって、木や花とともに種も売っているんです。
160312_06.jpg


自分で栽培すれば激辛の無限ループですよ!!
高いとは思いましたが買ってしまいました。
家に帰って開けてみると種が10粒。
これで600円でした。
160312_07.jpg


さらにビックリなのが、その発芽率。
160312_08.jpg
50%って10粒のうち5粒しか芽が出ないってことですよね(´_`)
高いわあ。


しかし調べてみるとネット最大手の南アメリカの川でも5粒でこの値段+送料。
160312_09.jpg
もう少し暖かくなってから育てた方が良さそうなので、しばらくしたら挑戦してみますね。
興味のある方は一緒に育ててみましょう!!


帰りに見かけたスマホ。
これはひでえ。
160312_10.jpg
