3月10日 カフェ

私がお店をブログで紹介する時は、
「外観写真 → 店内写真 → メニュー写真 → 食べた物写真」 という流れになります。
しかし昨日書いた牛丼屋さんのように、
幾度も通っていつも同じものしか注文していないと何の変化も無く、ブログとしては盛り上がりません。


そんな通い過ぎている故にネタに出来なくなったお2つのお店に今日は行ってきました。
ある意味、私のマイホームです。


出勤前のモーニングはここ。
こちらはコーヒーチケットを買っているほどのお店です。
160310_02.jpg


朝だけでもいろんな種類があります。
160310_03.jpg


選んだのはチケットがあると追加料金ゼロ円で頂けるセット。
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
160310_04.jpg


ちなみに違う日に撮ったやつがこちら。
基本的には月曜日の夕方はここで仕事をすることが多いです。
おかわりコーヒーが162円(税込)で飲めることも相まって、いつも長居をしてしまいます。
160310_05.jpg


もう一つがこのお店。
160310_06.jpg


店名の通り庭にはたくさんの花、店内には大きなスピーカーがありますよ。
160310_07.jpg


店主の方は地域の昔話に興味をお持ちのようで、関連する本もたくさんあります。
160310_08.jpg


いつもは日曜日の夕方に利用していたお店なのですが、ここ3週はずっとお休みで。
今日はこのネタのために行ってみるとこんな貼り紙が・・・
160310_09.jpg
2月からは日曜日も定休日になっていました(´_`)
どうりで開いていない訳だ。


日月曜日が休みの私には、日月曜日が休みのお店にはなかなか行けないですよね。
関宮のカフェもそんな感じで・・・(これ←クリック)
どれにしろ、興味のある方は行ってみてくださいね。


実家に帰った際に渡されたもの。
塩分控えめなところに母の愛を感じました(´_`)
160310_10.jpg
