3月9日 牛

今日は日食ということで楽しみにしていたのですが雨。
本当に残念です。
北海道では見られたようで。
160309_00.jpg
この程度なら見られなくてもいいか(´_`)


一昨日の話。
朝ごはんはここで食べることに。
160309_01.jpg


やはり現地の名前が付いているものがイチオシ商品ですよね。
160309_02.jpg


ところが・・・(´_`)
9時前だったので諦めることにしました。
160309_03.jpg
しかし今見直すと定食やセット類が10時からってだけで、単品では注文出来たのかも。


フードコートには牛丼屋も併設されていました。
160309_04.jpg


ここは味噌汁付きなのが有り難いです。
330円。
160309_05.jpg


しかし朝食として考えると、やはりこちらの方がお得かと。
160309_06.jpg
このお店、訪問し過ぎていてしかも毎回同じものしか食べないので、もはやネタにはなりません。
たぶん週一くらいで利用しています。
久しぶりにご紹介を。


記事を見たことがある人も居ると思いますが、私のお気に入り朝食320円です。
160309_07.jpg


まずは牛小鉢を載せます。
これだけで普通の牛丼が完成。
160309_08.jpg


肉を惜しげもなく食べてから追加でオクラと温泉卵と鰹節を投入。
ぐちゃぐちゃに混ぜると卵かけご飯のようになります。
美味しいですよ~。
160309_09.jpg


紹介していたら食べたくなっちゃった。
興味のある方は行ってみてくださいね。
