3月8日 激辛

昨日の続き。
ラーメンの後はデザートです。
向かった場所はカフェ。
160308_01.jpg


店内は普通。
160308_02.jpg


普通のメニューもありますが、普通じゃないメニューがこちら。
160308_03.jpg


これも。
160308_04.jpg


注文したのはアイスクリーム。
160308_05.jpg


「コーンはサービスです」と言われましたが、別に無くてもいいかと・・・
160308_06.jpg


重要なアイス部分。
ココアパウダーに激辛パウダーも混ぜられているのだとか。
160308_07.jpg


食べ方にも注意を受けました。
普通に食べると口に入れる際の吸い込む動作により粉が舞い上がり、
喉に張り付いて大変なことになるので混ぜ混ぜしてから食べてください、とのこと。
言われた意味が分からなくて・・・
160308_08.jpg
普通に食べてゲホゲホゴホゴホなりましたよ。
私たちは息を吸いながら物を食べている事実に気が付きました。
興味のある方は行ってみてくださいね。


さらに、お土産ならここ、と教えて頂いたのがこのお店。
160308_09.jpg


激辛のお餅や・・・
160308_10.jpg


甘い物と辛い物が混在する、ロシアンルーレット的な饅頭も販売されています。
160308_11.jpg


面白そうなので職場へのお土産にすることに。
160308_12.jpg


お店の方が言うには、シールの貼り方で天国か地獄かを判別出来るようにしているそうです。
それを踏まえて2つ前の写真を見れば違いが分かりますね。
そして上の写真を見ると・・・





全部地獄(´_`)

