3月4日 ピザ

竹田城に上がれるようになりましたね。
街を巡回するバスは乗客がいっぱいでした。


そんな中、街中の食事処で新作メニューが発売されたと聞き、行ってきました。
元はお医者さんの自宅だったという豪華な外観。
160304_01.jpg


中もとても綺麗ですよ。
160304_02.jpg


お雛様が飾ってありました。
それぞれ時代の違うもののようで、真ん中は御殿付き。
160304_03.jpg


近くの園の子どもたちの作品も。
160304_04.jpg


メニューです。
新商品が段ボールに書かれて追加されています。
エコですね。
160304_05.jpg


運ばれてきました。
160304_06.jpg


美味しそう~。
160304_07.jpg


チーズもびよ~んと伸びますよ。
160304_08.jpg


まぁ思うところはいろいろあるかと思いますが、これはこれ。
選択肢が増えたと考えることにしましょう。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160304_09.jpg




近所のスーパーのポイントカードに電子マネー機能が付いています。
160304_10.jpg
私は楽天カードをメインに使っているので、
電子マネーの楽天Edyと連動出来れば普段の買い物でもポイントを貯められるのではないかと。


しかし、いろいろ調べてみましたが無理でした(´_`)
抜け穴があるような気もするけどなぁ。
(※レジではポイントカードを通して、支払いはクレジットカード付帯のEdyで行うとか?)
詳しいことを知っている方がおられたら教えてくださいね!


そして調べているうちに分かったこと。
ポイントカードの提携店で受けられるサービスがスゴイんです。
ガソリンや食事代、ホテル代が安くなる他、
映画館、エステも割引があり、何より温泉の提携数がとても多い!
これは大発見だと私は今興奮していますが、当たり前のことだったらスミマセン。
みなさんも利用してみてくださいね。(サービス一覧←クリック)

この記事へのコメント:

あこ : 2016/03/05 (土) 10:16:09

素敵な情報ありがとうございます。
私のメインカードの特典は、都会情報過ぎて>_< 
やっぱり、身近で受けれるサービスがいいですよね。検討してみまーす(^^)

先生 : 2016/03/06 (日) 00:34:48

冷静になって考えてみると興奮するほどでもないし、
素敵な情報かどうかも疑問になってきて・・・

まぁ知っていたらラッキーくらいですかね(´_`)
温泉巡りが好きな人は覚えていて損は無いかも。

管理人のみ通知 :