2月29日 ラーメン

4年に一度の閏日ですね。
テレビを見ていると1日多くてラッキーと言っている芸能人が多くてビックリ。
サラリーマンからしたら1日余計に働かないといけなくて悲しい気持ちになるのですが・・・




先日、割引本を使うと半額になるからと訪れた近所のラーメン屋さん。(これ←クリック)
会計時にさらに半額券を貰ったので、今度は福知山にある違うタイプのお店に行ってきました。
160229_01.jpg


このお店、福知山での歴史は分かりませんが、実家の近くには私が小学校の頃からありましたよ。
160229_02.jpg


店内です。
160229_03.jpg


メニューのうちの、これらが半額になります。
鉄人ってのが気になっていたのですが写真を見ると味噌の方が美味しそう。
160229_04.jpg


セットメニューもあります。
好みのラーメン代「+○○円」で頂けるようで、
半額券を利用すると半額ラーメン+○○円としても使えます。
160229_05.jpg


運ばれてきました。
160229_06.jpg


背脂たっぷりの味噌ラーメンです。
160229_07.jpg


スープを口にしてビックリ。
ぬるい・・・(´_`)
160229_08.jpg
前回がいつだったかも思い出せませんが、同系列の格別の方に行った時も
スープがぬるくて「どこが格別やねん、二度と来るかあ」と思った記憶があります。


さらに事前にネットで調べていたらチャーシューのショボさが書かれていました。
実際に見てみるとネギより細いし。
160229_09.jpg


まぁでも半額になって400円以下でこれが食べられるなら十分ですよ。
しかし元の値段では・・・(´_`)
会計時にまた頂きました。
160229_01.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
半額券が欲しい方にはお譲りしますので、
「管理人のみ通知」にチェックを入れて「券をくれ」と連絡先を添えてコメントください。
余って捨てるよりは使ってもらえた方が嬉しいし、半額はなかなか大きいですよ。
みんなで北近畿の経済を盛り上げていきましょう!
160229_10.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :