2月28日 スイーツ

こんな悲しいニュース。
映像から調べてみると神鍋のホテルのようです。
160228_00.jpg
飲酒運転をすると知りながら客にお酒を提供したお店や、
飲酒した人の運転する車の同乗者が罪に問われますよね。
それと同じように未成年と知りながら飲ませたり、
飲んでいる場に一緒に居る人全員を罪に問えるようになれば、減るような気がするのになぁ。




話題急上昇中(もしかしたらもう当たり前?)のスイーツを食べに行きました。
ついに但馬にもこの波がやってきましたよ。
場所は八鹿の道の駅の近く。
160228_01.jpg


ステキな店内。
160228_02.jpg


これですよ、これ。
160228_03.jpg


いろいろありますが今回はプレーンにアイストッピングとコーヒーのセットで。
おいしそー。
160228_04.jpg


見た目はふわふわです。
160228_05.jpg


食べてみるとモッチモチ。
特に底の部分はもちもちでギュウギュウ詰めでした。
160228_06.jpg


しかしこれが食べにくい(´_`)
アイスもどんどん溶けていき・・・
160228_07.jpg


生地を切って溶けたアイスを絡めながら食べ進めたのですが、最後はこんな感じに。
ゆっくり食べたい人はアイスをトッピングしない方が良いかもしれませんね。
160228_08.jpg


このお店も割引本に載っています。
お菓子の値段だけでドリンクが無料になりますが要注意。
本にはオールタイムOKとなっているのに、実際は14時からのようです。
13時半に入店した私は30分+調理15分を待たされてしまいました(´_`)
160228_09.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160228_10.jpg
