2月27日 うどん

近所にあるうどん屋さんに行ってきました。
160227_01.jpg


綺麗な店内。
カウンターとテーブル席、座敷席と何でもあります。
160227_02.jpg


お得なランチメニューたち。
160227_03.jpg


もっとお得なのが割引本による、これ。
160227_04.jpg


運ばれてきました。
40歳になった私には全然ミニじゃありません。
160227_05.jpg


不揃いで手打ち感満載のうどん。
出汁が美味しいです!
160227_06.jpg


分厚いカツと、とろっとろの卵。
こちらも味付けは抜群ですね。
160227_07.jpg


最近はカツ丼を見るとこのCMを思い出してしまいます。
「美味しいものは・・・」のキャッチコピーが頭をよぎりますが気にしない気にしない。
無題


2月限定メニューを発見。
めっちゃ美味しそうやのに、あと2日しか無いヤン(´_`)
160227_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160227_09.jpg


私の大好きな番組で先週扱われていたネタです。
160227_10.jpg
私の実家は滋賀でして、私も琵琶湖の橋の下で拾ってきたとよく言われたものです。


しかしこの「○○で拾ってきた」という怒り方?は、日本だけではないようで
外国の方たちも川や山など、いろいろな所で拾われたと言われたそうです。
皆さんはどこかで拾われたとか言われたことありますか?
もしくは子供に言ったことがありますか?


但馬の人ならどこになるのでしょうか。
円山川?氷ノ山?
ベタな場所でもいいのでコメントしてくださいねー。

この記事へのコメント:

あこ : 2016/02/29 (月) 18:54:45

やっぱり、円山川の橋の下ですね(笑)
ハイ、豊岡市民です( ^-^)

先生 : 2016/02/29 (月) 22:12:11

コメントありがとうございます。

まさに円山川。
The豊岡って感じですね。
みんな同じような事を言われて育ってるんですねぇ。

管理人のみ通知 :