2月22日 滝

宮津にある滝に行ってきました。
160222_01.jpg


登りは少し急ですが、駐車場から5分もせずに到着。
160222_02.jpg


雨上がりなこともあって、かなりの水量です。
迫力がスゴイ!
滝壺のすぐそばに座って見られるベンチもありましたよ。
160222_03.jpg


大きな岩肌を流れ落ちます。
160222_04.jpg


少し離れた場所には、滝を見ながらご飯を食べられるスペースまで。
160222_05.jpg


ここからは滝っぽい写真を。
160222_06.jpg


少し離れた場所から。
160222_07.jpg


さらに下流部分。
160222_08.jpg


動画でもどうぞ。
[広告] VPS



猿尾滝クラスのお手軽な滝です。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160222_09.jpg


ちなみに今日、本当に行きたかったのはここではなくて・・・
家を出るときはめちゃめちゃ青空だったので海に向かったのですが、
着いた頃には天の橋立はこんな感じで。(中央で真横に線になっているのがそれ)
160222_10.jpg


ここもずっと気になっていて来てみましたが、おっさん一人が入る雰囲気では無くて・・・
地味すぎる。
海遊館や京都水族館のようなオシャレな感じが全くありませんでした(´_`)
160222_11.jpg


気を取り直し、帰りは遠回りをしてまでも行ってきましたよ。
160222_12.jpg


先日ここを紹介したものの(これ←クリック)、唯一食べ損ねた天ぷらうどんに挑戦です。
160222_13.jpg







160222_14.jpg
