2月21日 豚汁

先日、村岡の昭和自販機を体験しに行った時の話。(これ←クリック)
けっこうな雪が降っていて本当に寒かったです。
体を温めたくなったので、うどんを食べた後にここへ。
160221_01.jpg


幾度と無く前を通っているものの、建物のピンク色に抵抗があって入ったことが無かったんですよね。
今回は勇気を出してみました。
通る度に気になっていた物がこれ。
160221_02.jpg


こういう店ってあまり客の回転がよくなく、
豚汁は煮込まれ過ぎて実はめっちゃ美味しそうという勝手なイメージ。(失礼でスミマセン)
店内は思ったよりも広かったです。
160221_03.jpg


田舎の定食屋というよりは普通のレストランですね。
160221_04.jpg


この辺りになると神戸新聞よりもこちら。
160221_05.jpg


メニューです。
160221_06.jpg


イチオシはど真ん中に陣取っている、これらの但馬牛のようで。
160221_07.jpg


しかも私が食べたいと思っていた豚汁は単品がなくて定食だけ・・・
160221_08.jpg
最近の若者言葉だと「高くね?」


但馬牛と悩みましたが、ここは初志貫徹。
1050円の豚汁にしましたよ。
ところが運ばれてきてビックリ。
豪華過ぎる~。
160221_09.jpg


結婚式の料理?と思われる副菜たち。
160221_10.jpg


豚汁は想像していたものと違って新しかったです。
もっと煮込み感があるのかと思っていました。
しかし具だくさんで美味しい!
160221_12.jpg


むしろ煮込まれ過ぎていたのは、こいつら。
黒々しとる(´_`)
でも濃い味付けはご飯が進むんですよねぇ。
160221_11.jpg


普通に使えるお店でした。
店の看板にあるこのフレーズがとても気に入ってしまいました。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160221_13.jpg
