2月12日 ラーメン

ラーメンを食べに行きました。
場所は江原。
160212_01.jpg


このブログでも何度も紹介しているお店です。
いつも通りの店内。
夜に飲みに来たいですねぇ。
160212_02.jpg


今回の目的は昨日紹介した割引本に、このお店も載っていたから。
ちゃんぽん麺ライスセットで600円は安いですよね。
160212_03.jpg


一番売り出したいのは塩わさびラーメンなのかな?
デカデカと紹介されたメニューがありました。
私も以前食べたことがあり、とても美味しかった記憶があります。
160212_04.jpg
探してみると、食べたのは8月でした。(これ←クリック)
当時は夏の清涼メニューになっていますね。
値段も少々変わっているようです。


ちゃんぽん麺セットが到着。
160212_05.jpg


とにかく器がデカイ!!
160212_06.jpg


スープも想像しているちゃんぽんスープとは違い、独特の味わいでした。
これは旨い。
160212_07.jpg


しかも具だくさん。
野菜ばかりで全然麺に辿り着きません。
160212_08.jpg


ごっそりとひっくり返してやっと出てきたのが特注太麺。
たくさんスープを吸って、とても美味しかったです。
食べる価値ありますよ。
160212_09.jpg
麺と具材をまずは堪能し、残ったスープとご飯を交互に食べると最高でした。


会計時に店主の方曰く「ちゃんぽん麺だけでなく他のラーメンでも同じ価格でさせて頂きますよ」と。
そこで気になったラーメンの話を聞いてみました。
160212_10.jpg


新作なのでしょうか?
「カレーラーメンって今まで無かったですよね?気になるんですよねぇ」と聞いてみると熱弁を。
「めちゃめちゃ旨いですよ。私自身カレーラーメンは嫌いだったけど、これは本当に旨いです」と、
自信満々に解説をされました。
近いうちに行くなあ。


そして今回360円がお得になったので合計800円が浮きました。
あと64円やあ。
