2月2日 喫茶

近所にある、たぶん老舗の喫茶店に行ってきました。
国道9号線沿いのお店で但馬出身の阪神の有名投手を応援されています。
160202_01.jpg


なんてったってコーヒーバザールでゴザール。
時代を感じます。
160202_02.jpg


入店前に衝撃を受けます。
160202_03.jpg


最近は禁煙を売りにしている店が多い中、ここはタバコOKをアピール。
タバコOKなのに「受動喫煙防止にご協力を」ってことは、言い換えれば
「うちに来たら受動喫煙してしまうから、気になる人は店に来ないように協力してください」ってことですよね。
ある意味、清清しいです。


店内。
雑誌や新聞がたくさんありますよ。
160202_04.jpg


シートは直角系。
長時間座るとしんどいので、あまり長居出来なさそう。
160202_05.jpg


メニューは豊富です。
160202_06.jpg


オリジナルブレンドを注文。
160202_07.jpg


常連さんが多く、かなり賑やかです。
そして宣言通り店内は煙モクモク。
吸われる方にはとても重宝するお店だと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。
160202_08.jpg


この日はゆっくり仕事がしたかったので、さらにここへ。
160202_09.jpg


やっぱ落ち着くわぁ・・・
160202_10.jpg
