1月31日 ラーメン

今日のテレビでこんな特集。
160131_10.jpg
考えてみたけど無いなぁ(´_`)


昔はラーメンが大好きだったのに、最近のお店紹介はうどんや蕎麦が多い気が・・・
歳をとったってことなのでしょうか。
ずっと気になっていた豊岡のラーメン屋さんに行ってきました。
160131_01.jpg


こういうサービスは有難い。
160131_02.jpg
しかし「禁煙にしてくれ」ってお願いする人たちがいるんですね。
私は喫煙OKの店に行っても「残念やなあ」と思うだけで、店主に改善を求めるほどではないです。


店内。
大柄ですが人の良さそうな店主さんでした。
160131_03.jpg


メニューです。
160131_14.jpg


食べろぐでも見ていて一番人気の味噌ラーメンを食べにきたのですが、ブラックも気になって。
しかも辛さレベル1は130円の差額があるのですが、レベル5だと20円しか差がありません。
値段設定が適当すぎる。
160131_15.jpg


レベル5を注文。
160131_06.jpg


うーん、全部混ぜ過ぎてイマイチ分からん。
160131_07.jpg


単純に味噌にしかったら良かったかも。
チャーシューはとろっとろで美味しかったですよ。
興味のある方は行ってみてくださいね。
なんてったって食べろぐ口コミ22件!!
160131_08.jpg


地域特産のねぎをたくさん頂きました。
多すぎてどうしようか悩んでいたのですが、刻んで冷凍にするといいよ、とのアドバイス。
その結果がこれ。
160131_16.jpg
刻みねぎって青いイメージがあるのに、特産ねぎは白い部分が美味しいので・・・
みなさんもこんな感じで保存しているのでしょうか?
コメントを開けるので教えてください!

この記事へのコメント:

但馬屋惣兵衛 : 2016/02/01 (月) 10:00:13

長期保存だとこうするしかないですね。
冷凍は生姜を刻んで冷凍したり、野菜ではいろいろと使えます。

ネギを短期間保存する場合は、土付きのまま濡れ新聞に包んだりしています。

ネギのおいしい時期ですね。たくさん食べましょう。

先生 : 2016/02/01 (月) 21:38:56

やはりこれですか・・
土も綺麗に洗われていて、保存にも向いてなくて(´_`)

2日連続でネギ鍋をして消費しましたよ。
酒のあてとしてはヘルシーで良いですね。

管理人のみ通知 :