1月28日 喫茶

うろうろしていると見付けた花。
160128_01.jpg


梅が見事に咲いていました。
最近は寒い傾向にありますが、基本的には暖冬。
やはり花があると良いものですね。
160128_02.jpg


先日、お気に入りに喫茶店へ。
160128_03.jpg


ウッディな感じが好きです。
160128_04.jpg


薪ストーブも良い感じ。
160128_05.jpg


何より好きなのが、このお店から見える粟鹿山。
いろいろな姿を見せてくれるんです。
160128_06.jpg


2階はギャラリーになっていて、月単位でイベントが行われています。
今回はこれ。
160128_07.jpg


この日ものんびりと雑誌を読むことが出来ました。
160128_08.jpg


興味のある方は行ってみてくださいね。
160128_09.jpg


ここからは面倒くさい話。


近所のドラッグストアでハンドクリームだけを買いました。
店員さんは会計の時点で早々にバーコード部分にシールを貼り、
お金と引き換えに商品を私に渡した後で「お印でよろしいでしょうか?」と言いました。
160128_10.jpg
いや、別にそれで良いんやけど・・・
なんか順番がおかしくない?
普通なら袋に入れますか?テープで良いですか?的な流れで、私に渡す前に聞くと思うのですが、
先にテープを貼って渡す瞬間になってから聞かれてもねぇ。
その段階で「袋に入れてくれ」とも言えませんよね。


しかし元々はテープで良いと思っている訳で・・・。
考えていくと要するに、店員さんが袋に入れようとしている姿を見て私が「テープで良いですよ」と
さりげなく言ってカッコつけたいだけだったのかも。


結局こんな風にいろいろ考える私自身が面倒くさい(´_`)
