1月25日 雪

シーズン初のしっかりとした雪になりました。
但馬北部の様子は分かりませんが南部ではやっとの積雪です。


そんな日はやっぱりここ。
大好きな古墳です。
青空と白い雪のコントラストが素晴らしい。
160125_01.jpg



天に続くように空に向かって伸びる階段。
160125_02.jpg


先ほどの階段を登ったところ。
やっぱ、ここエエわぁ。
160125_03.jpg


さらに上を目指します。
こんな形でも「埴輪」に分類されるそうです。
160125_04.jpg
私はNHKテレビの影響からか「埴輪=王子」のイメージなので
単なる筒が埴輪となるのには納得出来ないのですが・・・


さらに上を目指します。
160125_05.jpg


見たかった景色がこれ!
160125_06.jpg
いつもなら更にザクザク前に進むのですが、
後から来た能人にも無傷のこのシーンを堪してもらいたくて、ここで帰ることに。
誰も来ない可能性の方が高いですけどね・・・(´_`)


いつも書いていますが、ここからはヤツが見えます。
160125_07.jpg


雪のせいか白黒がはっきりしていると、いつもより身近に感じます。
160125_08.jpg


限界までのアップで。
カッコええなあ。
160125_09.jpg
古墳と城跡がまとめて堪能できるので、興味のある方は行ってみてくださいね。


健康診断の結果が出ました。
普段は1週間ほど禁酒をして臨むのですが、今回はありのままの私で挑戦。
すると・・・
160125_10.jpg
やっぱ少しは対策を練らないとダメですね(´_`)
